こんにちは。香里です。

 

最近、HMBの話を聞くことがとっても多くなりました。

 

特に運動を習慣にしていなかったはずの人が、いつの間にか筋トレに励んだりしてませんか?

 

そんな筋トレ好きな人って…けっこうな確率でHMB飲んでたりしますよね~。

 

今さらバッキバキの筋肉女子(オバ?)になれるとも思わないけど、鍛えてる人はシニアでもカッコよくって若々しい。私も老け込みたくない!憧れる。。。

 

コアスリマーHMBは、あの完璧ボディをお持ちのAYAさん監修のBBB(トリプルビー)というサプリの進化版だというので、私もこれでいっちょ基礎代謝を上げてみっか!と飲んでみることにしました。

 

まだ痩せるのあきらめたくないし。。。( ´艸`)

 

 

コアスリマーHMBの概要

 

 

コアスリマーHMBは、HMBを配合した女性向きのサプリメントです。

 

男性用のプロテインとかHMBとかって、見た目ごっつい感じだったりしてちょっと女性には飲みにくかったりしますが、このコアスリマーHMBはパッケージもキレイめで親しみやすいですよね。

 

HMBの他にも美容成分などをたっぷり配合していて、女性にはとても嬉しいサプリメントです。

コアスリマーHMBの特長

 

・最大2000mgのHMBを配合

・今注目されている麹酵素も配合

・爽やかなオレンジの風味

・7種のダイエットに嬉しい成分6種の美容成分配合

・厚労省が定めた栄養機能食品

 

コアスリマーHMBを飲んでみた

 

届いたコアスリマーHMBをさっそく飲んでみることにしました。( ´∀` )

 

 

こんな感じの、ちょっと平たい錠剤です。

 

私にはちょっと大きいなぁと感じるような錠剤の大きさです。

 

でも、のどに引っかかって飲むのが一苦労…といった感じではないので大丈夫でした。

 

まぁ…もっとずっと大きくたって飲めちゃうんですけどね。笑

 

飲むときのにおいは、す~っとした柑橘系です。ほんのり香るくらいで注意しないと気づかないくらい。

 

薬くせ~!!っていうのとは全然違うから飲むのが憂鬱…とかには全然ならないですね。

 

口の中に入れても苦かったりってことはなく、やっぱりほのかにオレンジっぽい香りがするだけ。←ずっとなめてたら多分苦いよ!

 

子供用の酔い止めのオレンジ味みたいな感じって言ったらわかりやすいでしょうか?

 

飲んだ後は特に変化は感じませんが…なんか、心持ち腸が活発になる気がします。

 

カラダが元気になってるんだ!と勝手に思ってますが、私だけか?

 

コアスリマーHMBを飲んだ場合のデメリット

 

手軽にHMBを摂取することができるコアスリマーHMBですがデメリットはないのでしょうか。

 

運動をきちんとしないと痩せない

 

あたりまえですが、これだけ飲んでても痩せませんよね。。。HMBはあくまで代謝をサポートするためのもので、飲んでるだけで筋肉バッキバキ!にもなりません。

 

私はこういうもの飲んでるとついつい安心しがち。気をつけなければ…。

 

それなりにコストがかかる

 

HMBサプリメントとしては一般的なお値段ではありますが、毎月飲み続けるということになればそれなりの金額がかかってくるので、タダで効果を得たいとかだともちろんムリ。。。

 

コアスリマーHMBを飲んだ場合のメリット

 

では、コアスリマーHMBを飲むとどんなメリットがあるのでしょうか。

 

筋トレの効率があがる

 

コアスリマーHMBを飲んで筋トレをするのを習慣にすると、トレーニングの効率が上がります。

 

コツコツ続ければ、アラフィフでも若々しいキレイな筋肉を手に入れることができるかもしれない…。若いころとくらべて皮ふ表面の形状!も変わってきて悲しいけど、筋肉の質も変わってきている気がするんですよね。

 

ダイエットしやすい身体を作れる

 

筋肉量が増えると代謝が上がって、同じ動きでも痩せやすくなります。

 

何をしても痩せにくくなってしまったアラフィフには神!なのではないかと期待…。

 

今までと同じ家事や運動の量で、痩せやすくなったら最高だな~。

 

あ、今までは運動しなすぎだったのでやる気、あります!ありますよ~!

 

食品なので気軽に飲める

 

食品なので、気軽に飲むことができます。

 

薬のように副作用を心配しなくていいのが嬉しいですよね。ただし持病がある場合は別です。主治医にきちんと相談してからにしてくださいね。

 

コアスリマーHMBの効果的な飲み方は?

 

飲むタイミングは、いつでも問題なし!です。だって食べものだからね。笑

 

ただ、運動する前に飲むとより効果が期待できるので運動前に飲む習慣をつけるといいです。

 

1日4~8錠飲むのですが、私は朝の活動前や運動する前には必ず飲むようにしています。

 

そのほか1日のうちで数回に分けて飲んでいます。

 

飲んだら動く!を心がけていると代謝が上がるんじゃないかと思って実践してるところ。ただの家事がエクササイズになったら嬉しいですから。

 

まとめ

 

こんな感じで、飲み始めてみました。

 

飲む際に苦かったり巨大なカプセルだったりといったストレスがないので、気楽に続けられます。

 

飲んだあとは、息子の使ってたダンベル持ち出してちょっと体操したりしてる。。。

 

今までの私からしたら驚異的な変化なんですけど、一般的には普通以下ですね。( ´艸`)

 

悩まされてる疲れも、筋肉量の低下が影響してるのでは?と思うところがあるので楽になればいいなと。

 

更年期に翻弄されてるばかりでは苦しいので、攻める更年期?にしていきたいです。

 

変化があったり、気がついたことがあれば随時追記しますね。