こんにちは。香里です。

 

先日買ったよ~!とここで報告したしぼり棒。

 

また買って満足してるんだろうと思ったアナタ!

 

…正解です!

 

というのは冗談で、使っていますよっ。笑

 

 

…使ってみて気づくようなこともあったので、気になっている人のために(いるかわかんないけども)書いてみます。

 

 

しぼり棒の効果はもう出た?

 

え~と、まだ微減です…私の場合はですけど…。

 

↓ 買った時の記録 ↓

 

6月の初旬からボチボチ初めて1ヶ月ちょっとくらいなんですけどね。

 

でも、気持ちスッキリしたような気がします。あくまでも自分比ね。

 

数字にすると4~5ミリ細くなったかな…。(二の腕)

 

誤差の範囲?いや!本人的にはほんの少し良くなったと思う…思いたい!

 

まだセルライトはバリバリ見えますけどね。。。

 

何でもイヤなことから目をそむけがちな性格ゆえ、beforeの写真を撮るとかそういうのができないのです。

 

大体自分に厳しかったなら、こんな風にはならないはずですもんね~。

 

本当なら情けなくて醜い姿をさらさないと、ブログで書く意味ないんじゃないの?って自分でも思いますが…性格はドSのクセに自分には甘くてゴメンです。

 

しぼり棒の使い方は?実際に使った感じは?

 

 

こういう感じで、中は空洞のプラスチックです。

 

先端の二股のところで二の腕のタプタプを挟んで脇に流す、とか写真で握っている親指側のなだらかなカーブを使って、体の側面を削っていくような動かし方をして使います。

 

ほかにもこの写真だと見えませんが、下の端っこの尖ったところであごのたるみをプッシュして流す、そのほか自分の使いやすいようにアレンジするのもアリ、だそうですよ。

 

一番大事なことは、オイルやクリームなどを塗ってすべりをよくして使うこと!

 

これはいつも自分が使っているもので大丈夫です。

 

もしくは服の上から使う。

 

お風呂の中でせっけんやオイルを塗って使ってもOKです。

 

ただ、中の空洞に水が入っちゃう場合があるのでその場合は立てかけて水切りするとそのうち水が切れるそうです。

 

で、私の一番の感想を言いましょうか。

 

 

痛い~!!!!

 

 

痛いです…けっこう痛いよ。笑

 

何にも塗らないで使うと皮膚が引っ張られてめっさ痛いからやめた方がいいです。

 

オイルなど塗って使っても、硬くてスカスカな感じが直に当たるとなんか痛い。

 

気持ちいい~って感じではないです。感触はね!

 

でもね、力の入り具合がいいんですよ。

 

自分の手でマッサージとか擦り流すとかってやろうとすると、結構力がいるでしょう?

 

でもこれを使うと自分自身はそんなに力を入れなくても全体に均等な力が入るんですよね~…だから『イタ気持ちいい』ちょうどな感じのしぼり具合が実現するんです。

 

ただし、最初のうちは特に調子に乗って力を入れすぎると内出血しますので気をつけましょう。笑

 

私はむくんでるふくらはぎをギュウギュウやって、どうしたの?みたいなアザを作ってしまいました…ご参考まで。

 

慣れてくると力の入れ具合もわかって気持ちよくなってきます。

 

あとね、ある程度大きさがあるので普段自分の手が届かないような場所でも広範囲にマッサージできるのがいいところだと思います。

 

服の上からでもいいので、テレビを見ながらとかでも孫の手感覚で使えるんですよ。

 

 

【 下半身のしぼり棒マッサージ 】 1.2倍速 2枚目あり👉スライド #しぼり棒 、使いこなせてますか?☺ 夏に向けて、より効果的に使って もらえるように下半身の使い方を❤ 細かい手順の決まりはないのですが 末端から中心に向かってが基本です🤲 ポイントは、色んな面でほぐし流すこと! マッサージしにくい裏側や広範囲を 一気にマッサージできるので、続ける ための手伝いができると思います☺ 私はしぼり棒でマッサージすると すぐトイレに行きたくなります笑 こういう体の反応をみながら マッサージしてみてください🙆‍♀️ マッサージQ&Aは前回の投稿に 詳しくお答えしています🌿 因みに、#しぼり棒 とは? マッサージツールで、使い方や動画も ついたムック本です◎ 1598円💐 ストーリーにも詳細張ってあります☺ * #もんでヤセない身体はない#本#ムック本#マッサージ#オイル#セルフケア#下半身痩せ#ふくらはぎ#太もも#美脚#ダイエット#自分磨き#まま#産後ダイエット#ボディメイク#むくみ#セルライト#다이어트#각선미#마사지#massage#beautycare#dieta

本島 彩帆里 @ 昨日より綺麗にさん(@saoooori89)がシェアした投稿 –

Instagramでもご本人がやって見せてくれています。

 

動画見てるとかなりごしごしやってるように見えるんですよね…鍛えてるから痛くないのね。。。

 

しぼり棒を使いつづけたら、実際に細くなれるのか?

 

私は専門家じゃないので、メカニズムとかわかりませんが…単純にこするからどう!っていうことではなくてリンパの流れを意識しながら使っていると、巡りが良くなった感じがすごくします。

 

私は思い出した時だけゴリゴリやってますが、計画的にいついつこの部分をやろう!って決めて使ってる方はきっと順調に細くなっていくんだろうと思いますよ~。

 

インスタや本についてくる動画で、本島さんのほれぼれするようなボディを見つつマネしていると、なんか自分も美しくなっていくような錯覚…きれいになっていく自分!みたいな…( ´艸`) 

クセになるんですよね…この感覚いいですよ~♪

↓楽天でも買えちゃいます↓

 

 

更年期ってほてって暑いけど、実際にはおなかとかとても冷えているから巡りが良くなると気持ちがいいんですよね。

 

更年期の熱さってさ~、体が冷えていることすら気づかないくらいに暑くて熱くて、なんなら冷えててもなお冷やしたいみたいなつらさなんですよね~!でも、血の巡りが良くなるときは、暑いのとは違ってあったかい!巡ってる…って実感できるんですよ。

 

しぼり棒でヤセられるかどうかはわかりませんけど、習慣にするのはすごくいいな~と思っているところです。

 

だから、私は買って良かったです♪

 

自分の手で十分!だったり、もっと他のもので代用できるって思う場合はそれでも全然いけると思います。

 

でもちょっと便利で、いい習慣がつくということで…しぼり棒けっこうおすすめです♪

 

2018.11.25 追記

↓5カ月ほど使い続けた感想です↓