こんにちは。香里です。

 

あ~また、台風ですね。

影響を受けている地域の方、どうぞ本当に何ごともないようにと祈るしかありません。

もうケガをされている方が出ているようで…ほんとにいったいなんなんだ!今年は。

 

私も台風に備えて準備を…と思うんですが、大したことはできないんですよねぇ。

 

そして、今回は首都圏も夕方から夜にかけ電車が止まるそうです。

 

仕事などで、台風でもどうしてもお出かけしないといけないことありますよね。

今日はどうか早めの帰宅を…。

 

そういう我が家は息子がバイトに行ってるんですよね~。心配です。。。

 

 

台風24号がやってくる

 

今年はいったい何度台風が上陸したんでしょうか。

 

とにかく被害がでないよう、少しでも勢力が弱まるよう、さっさと過ぎていってくれるようにと念じているけど台風に通じるわけもなく。。。

 

この台風、チャーミーなんて可愛らしい名前がついているみたいですけど、全然かわいくない。

 

首都圏でもJRで運転見合わせ決定

首都圏でも台風の影響で、夕方から夜にかけ続々と電車が止まるそうです。

JRの在来線はすべて20時で運転を見合わせるそうです。17時から止まる路線もたくさんあるので確認してみてください。

 

Yahoo!の路線情報

 

電車を使ってお出かけしている方、お使いの電車について今後の予定をもう一度確認してみてくださいね。

 

東海道新幹線も17時ごろから三島⇔東京の運転を見合わせるそうですし、これから刻々と状況が変わることもありえますからご注意を。

 

JRの他にも、これから運休になる私鉄があるかもしれません。首都圏の私鉄は今のところ通常通り運転しているようですが…。

帰宅の途中で電車止まって立ち往生…なんて最悪ですよね。できるだけ早めに帰宅されますよう重ねておすすめします。

 

台風早く過ぎ去ってくれ!

要するに一番言いたいのはこれですよ。

 

過ぎ去ってというか、そもそもこんなに何度も来ないでよ…とほんと言いたいです。

 

息子がアルバイトしているショッピングセンターは大混雑しているそうです。開店からずっと大混雑している!って到着して驚いた息子がLINEで言ってました。すごいことになってる…!って。(+_+)

 

今日は休日ってこともあるし、台風が来る前に必要なお買い物を済ませておきたいっていう心理なんでしょうかね。

 

駐車場は大混雑だろうけれど、車で来ているお客さんはとりあえず台風が来る前におうちに帰れるかな。でも従業員の帰るころにはいったいどうなってしまうんだろうか。。。

 

とにかく、台風の被害がないようにと、そればかりを願っている9月最後の日曜日です。