こんにちは。香里です。

 

付録がすっごくほしくて、久しぶりに雑誌を買いました。

冬仕様のボアトートが可愛すぎて我慢できなかった~。

もともと雑誌は大好きで気が緩むといっぱい買ってしまうんですけど、最近はなるべく我慢してるんです。

でもちびトートもついてて…あ~これはもうダメ~って欲求に負けて買ってしまいました。笑

 

 

 

あったかボアのトートバックが冬に向かっていい感じ

 

あ~写真撮るの下手杉だわ。。。

片手で撮るの難しくって…笑。うまく立てられなくて段ボール箱に乗せたら段ボールがちょっと写っちゃった。

ジャーナル スタンダード ラックスとのコラボだそうで、控えめなタグが押しつけ感なく上品です。

ボアの感じが安っぽくなくて、触り心地もふわっとあったかでいい感じ。キャンパス地もしっかりしてるから、ちゃちく見えないです。今シーズンずっと楽しめそう。

心持ち小さめだけど、大きなマチのおかげでたっぷり入るのでちょっと出かけるとき便利に持てると思います。

 

ボア生地が冬らしくモフッと可愛いので、同系色の毛糸でポンポン作ってつけたいな~。それか色とりどりの小さいポンポンを3つくらいつけてもいいかも。…なんて思うんだけど、ポンポンをつくるのさえ最近では面倒になっちゃって。更年期と老眼が憎いよ~。笑

 

裏地つきマチが広くてたっぷり入る

 

う~またしても下手杉。。。見やすく撮れなくてごめんです。バッグの中なんですが見えますか?

 

裏地はポリエステル生地がしっかりついてるので、安心して持てます。このごろの付録っていかにも付録っぽい安っぽさがないですよねぇ。昔は裏地がついてなかったりとか、紙か?と思うような薄い布地を使ったものとかあったよね。期待して買っちゃってがっかりしたこともあったな。今回は中を見て、このしっかりした裏地にちょっと感動でした。

内側にちょうどいい大きさのポケットもついているので、小さいものを見失うこともないですよ。

 

スナップがついていてパチンととめられるのも便利です。マチがあるので置いたときの安定感もいいですね。ただやっぱり少々頼りなげな作りなので、中に入れるものが少ないとくた~っとなってしまいがちです。何も入っていない時も置くと自立する、みたいな感じでは…ない。

 

セットのちびトートは手のひらサイズ

ちょっとこれじゃあ、バッグの大きさがわかりませんね。。。写真の撮り方修業しないとマジで。

ちなみに手のひらに乗せてます。私ちょっと手が小さめなのでこんな感じですが、ほんとにミニミニサイズです。

これは可愛くてロゴもおしゃれだけどどうやって使ったらいいのかわからない。あめとか個包装のチョコとか入れて使おうかな?それとも薬とかサプリメントとかを持ち歩くのにいいかな?ちょっとかすれた感じのロゴの印刷がしゃれていて素敵です。もっと大きい普通サイズのトートも付録でつかないかな~。キャンパス地のトート、夏場は好んで使うから欲しいです。

 

写真ではつぶれた感じに写っちゃってるからわかりにくいけど、ちびサイズながら大きめのマチがちゃんとついているので中が見やすくていいです。ミニチュア感がすごくツボでした。

 

リンネルの醸し出す雰囲気が好き

税込み900円でこのクオリティの付録がつくなんてすごい。リンネルと美人百花の付録は好きで、気に入ったときにはついつい買っちゃうんですよね。リンネルは本誌も好き。暮らしを楽しんでる…みたいな空気が憧れ。いや、全然楽しめてないですよ?自分自身は。だから味わいたいのよ。雰囲気だけでも。笑

 

今回はとじ込み付録で来年のカレンダーもついてたのでラッキーと思いうれしかったです。

 

花とスイーツのカレンダーで、これ…ずるいやつですよね。きれいな花は目を引くし、ふと見るとおいしそうなお菓子だもんヤバい。食べたくなるじゃん!って娘に怒られそうなカレンダーです。

 

まとめ

付録目あてで購入しましたが、モフモフが好きなのでとても満足です。この冬楽しめそう。ちょっとしたお出かけに重宝しそうなトートです。

 

さらに本誌の方も(付録目あてだったんですけど…)とてもいい記事が多かったです。

雑誌はこのごろ電子書籍を読むことが多かったけど、本をめくるあの感じは紙ならではの良さですね。なんか贅沢な気持ちになれました。

 

普段パソコンやタブレットばっかり使っているので、自分の求める情報ばっかりを見ることが多いですけど、雑誌って幅広く情報を網羅してくれているので思いもしなかったことを知ってなるほど~と思ったり。なかなか新鮮。

 

保存容器を上手に使って朝食づくりとか、良かったです。いつもバタついてて最低限のことしかできないから、すごく参考になっちゃいました。

 


リンネル 2019年 1月号

 

ただねぇ、ショックだったのがね…昔に比べて『字、ちっさ!!!』と思ってしまったことね。字が小さいんじゃなくて自分の目が老化しただけだわ全く。。。今使ってる、ちからくレンズは字が見やすいけど…それでももうちょっと字大きくていいよ~と思ってしまった。あと全部太字だったらいいのにって。老眼進むと目がすごく疲れるんですよね。細か~い字を食い入るように読んでた昔が懐かしいよ~。泣。

 

ちょっと脱線してしまいましたが…モフモフ好きの人にはきっとおすすめ、です。