こんにちは。香里です。

 

我が家の自己中(夫)数年前に胆石の手術をしたんですけど…ケロイド体質で腹腔鏡手術をしたおへそのあたりが年々むくむくとケロイド化しちゃってるんです。前にも書きましたけどね。

見た目にもよろしくないし、ピキピキ痛かったりもするみたいで…実は悪い病気なんじゃないかと気に病んでいる様子だったんです。

それはケロイドだよって言っても私の言うことは信じない夫に『じゃあ、へそ ケロイドで調べてみ。』と言ったんですよね。。。

 

 

へそ ケロイド で画像検索

へそ ケロイド で画像検索してみると、夫と同じ症状の方の画像がズラズラズラっと出てくるんですよ。

こうして画像を見比べて、自分と同じだ~…これケロイドなんだぁ…と思ってホッとする夫。←ヲイ

がっっ…!それを横目で見ていた私、まさかの事態に内心滝汗が土ドッと!ヤバッ!

スクロールして見ているときに、まさかの自分が上げた写真が出て来てるじゃあ~りませんか!!!(;’∀’)

もちろん勝手に夫の患部の写真をアップなんてしませんよ。さすがの私でもねぇ。笑

でも、それは夫の胆石についての記事につけた写真で…あれ?なんか見たような…なんだこれ?って開けて中を見られたら確実に自分のことだって知られてしまうぅ!!!

これにつけてる写真とかね…。笑

そして、これまでさんざん書いた夫の悪口(!)までもが白日のもとにさらされてしまうじゃないかい。

それからの私、なんとか夫の気をそらそうと必死ですよ~。

そう夫のケロイドよりもまずは保身ですからね。鬼嫁?ハイその通りですけど? 笑

夫は私が長年ブログを書いていることを知らないんですよ。ネットで何やらやってるな~くらいは思ってるんだろうけど。

こんなふうに夫の悪口を書き散らかしてはストレス発散しているなんて思ってもみないでしょうねぇ。

これがバレたら自由に思ったことを書けなくなっちゃうから困る。いやバレても他で書くと思うけどね~。

だって爆発しちゃうもの。どっかで風穴あけとかないと夫婦なんて続けてらんないよね??

しかもうちの夫、自己中だけにあんまり人のことに興味がないのよ。私が過去に書き散らしたものなんかに気がつくかどうか怪しいんですけどね。

それにしても…いやいやおそるべし検索。まさかそんなワードで引っかかってしまうとは…。気をつけねば。

 

ケロイドは早期治療が肝心

何年も前から治療したらいいんじゃない?って言ってるんだけど夫は頑として病院に行きません。

私も詰めた歯が取れたのに歯医者に行けないからあんまり人のこと言えないんだけどさ。

でもね、早く病院に行けば行くほどいいみたいです。早く気づけば薬を塗って良くなったりすることもあるって。

夫の場合は切り取らなきゃダメなんだろうな~。ビビりなので切るかもよ…とか言われるとかたくなに耳をふさいでますからね。

別に命に関わることではないと思うけど…人が見たら二度見するくらいのインパクトのある大きさになってるからコロナ騒ぎが完全におさまったら考えなきゃなぁと思うこのごろ。しかし行くかなぁ??アノヒト。

てか自分こそ歯医者早く行けって感じなんですけど。。。

 

まとめ

うん、悪口を書くときはよくよく注意して書こうと思いました。そこじゃないってば…。

トップページにこの記事があるとヤバいから早く次を書かなくちゃ。笑

年齢を重ねてくるといろいろな不調が出てきて困ったものですよね。早めに対処して少しでも快適に歳をとりたいなぁと思うんですけど…。

それにしても毎日ムシムシムシムシ。暑い!もうほんとに暑いよ~!!!

 

Twitter始めましたぁ。