こんにちは。香里です。

 

出口が見えないコロナ問題ですが…そうこうしているうちに娘も成人しちまいますぜ~。

成人式の着物の前撮りが5月の予定なんですけどそのころにはもう収束してくれるといいな。完全な終息はまだむりかもだけど…。

 

娘は今前撮りに向けて『ダイエットする!黒歴史を残したくない!』と意気込みがすごいのよ~。

全然太ってないのに。。。でももっさりした印象になるのがイヤだから!ってギアを入れかえ中。

糖質控えるだけじゃなくカロリーも気にしてるし、私が昔やっていたカーヴィーダンスのDVDも鬼リピしてる。笑

 

 

Contents

カーヴィーダンスで心も体も活性化してみる

樫木裕実さんのカーヴィーダンス以前すっごいハマったんですよ~。当時小学生だった娘と一緒に汗だくで踊ったりしてたなぁ。笑

 

そういえば前職のファミレスパートに行く前にもひと踊りしてから行ってたっけ。懐かしいな~。

久々に引っ張り出してきたら、全然体の動かし方がわからなくなってた。でも娘チアダンスやってたから踊りが得意なんです。踊っているうちにだんだん思い出したりで楽しくやってます。

 

今、自粛ムードで大学(は元から春休みだけどね)も部活もお休みだしなかなか体を動かすところがないんですよね。

それに娘は家にずっといるとうつうつしてきちゃう方なので。(お悩みちゃんだからね)体を動かすってほんといいと思います。

私もつられて踊っていたらいつも伸ばせないところがグーンと伸ばせるのでめっちゃ気持ちいい~。またちゃんとやろっかな。娘よりオマエが痩せろよって自分で思うしね。爆

 

私根っからのインドア派なんで普段忘れがちなんですけど、体を動かすと心も明るくなるよね~確かに。活性化されるというか。前向きになれるというか。いいことばっかじゃん。

あんまり外に出られない毎日のいいアクセントになりそうでちょっとハマるかも。

スポンサーリンク

 

ダンスとは全然関係ないんだけど…DVD見てると樫木さんのポージングとかセリフがツッコミどころ満載で笑。なんかトークがコブシ効いてるっていうか…。『ね~ばるのよぉ~ん!』みたいな。面白い。

ダンスの組み立て考えるのって大変だろうな。ちゃんと効くところを気持ちよく動かせるプログラム組んでくれててすごいです。そして今見ても普通にカッコいいダンス。

お悩みちゃんの娘も夢中でDVDについて動いてるうちに笑顔になり『楽し~い!!』を連発しています。

YouTubeとかでも見られるかな?楽しいですよ。

 

作りおきにチャレンジ

って…私がなんですけどね。笑

 

夫が胆石になったあと買って満足していたコチラ。これもまた日の目を見たわ。。。

これみんなレシピ簡単だし、いい機会だから娘もいろいろ作ってみたらいいかも。私もラクできるし

しっかしこういうの考えて自分で作って痩せて結果も残すとか最強。。。しかもそれをビジネス展開とか最強だね。

この方は自分で考案した糖質抜きのレシピで26キロも健康に痩せたとか。夫君も10キロ以上痩せたって。

すごすぎる。しかもレシピみんな野菜たっぷりで美味しそう。神ってる。

たま~に普通のレシピ本でも『なんでコレとコレ合わせた??』っていうやつあるよね。(⌒∇⌒)

でもこれは違う。ギトギトじゃないのにがっつり食べられるお肉料理を紹介してたりして嬉しい。

娘にのっかって私も痩せたいんだけど無理でしょうか。笑

普通に食べるメニューだけじゃなくて冷凍保存などができるメニューを伝授してくれています。

 

今回はセロリとツナの炒めマリネを作ってみました。

セロリをオリーブオイルで炒めて、ツナを入れたあとセロリの葉を加えてカレー粉とコショウ、酢などで味を調えます。カレー粉がなかったのでマキシマムとクミンを入れました。←テキトーだなヲイ。。。

簡単ですごくおいしいです。自分の作るものってどうしても同じようになっちゃうから超新鮮。

作り置きがいっぱいあったら仕事のあとほんっとラクだし、お腹すいたときについついお菓子食べるとかなくなりそうだよね。良き良き。(⌒∇⌒)

 

さいごに

こんな不安な状況がずっと続いている今年。来年の娘の成人式もどうなることかと気が気じゃないです。こうなると着物をレンタルにしたのも良かったのか…と思わなくもないですね。

スポンサーリンク

でも前撮りはなんとか予定通りできそうだし…7ポーズ撮れるところに決めたので娘の思うような素敵な写真が残せたらいいなと思ってます。あとは頑張ってスッキリした姿でおさまれば大満足だね。

 

ついでに私もおこぼれで痩せられたら最高だとか思っているのは内緒にしてくださ~い。笑