こんにちは。香里です。

 

昨日はパート先の仕事納めでした。

世間でも仕事納めだったところ多いみたいですね。。。

 

昨日はどうしても…の月次処理のほかは大掃除で終了~でした。

いつものように誰よりも早く帰る社長…この会社らしいな~っていう締めでしたわ。

 

 

仕事納めの挨拶…は特にない件

年末の仕事納めの日は、社員も全員16時までで上がります。

忘年会はすでに終わっているので、このあと飲み会…なんてこともないあっさりした職場です。

社員さんたちは明るいうちに帰れるので嬉しそう。

私はいつものパートと変わらないので何とも感じません。笑

 

小さい会社なんで、特に社長のあいさつなんかもなくて本当にあっさりしたものです。

それどころか社長、私よりも早く帰っちゃったもんね。なんなん?せめて自分が決めた終業時間まではいたらどうなんだ?

まぁ、何でもありなんで…入った最初からこんな感じだったのでもう慣れたものです。

 

今年は年末そこまで仕事が忙しくなかったので前日までに仕事はほぼ終えて、大掃除に集中することができました。家ではまだ全然進んでないけど…とはいえ今年はいつもの年よりも進んでいる方かも。

去年の年末はまだピーちゃん(セキセイインコ)がいたので…。狭いマンションなので驚かせないようにとか洗剤が毒にならないかとか、いろいろ気にしながらの大掃除でしたから。だからって掃除がすすまなかったのはピーちゃんのせいじゃないけど。

まだまだ彼女がいない生活に慣れなくて、ときどき一人で思いっきり泣いてます。会いたいな。

 

仕事納めなのに勝手に休む人

一日で大掃除を終えなければいけないので(しかも全員16時あがり)けっこう焦りつつ本気で掃除してめっちゃ疲れました。

それなのに、出張を絡めてなし崩し的にお正月休みに突入してしまった輩が!

超絶めんどくさい人の話

そうです。アイツです。休みは別にいいんだけど誰にも相談せずメールで休みに入りましたからと事後報告。

しかもさぁ…ため込んだ報告書とかをごっそりメールで送ってきて後の処理よろしくってどうなん?

 

その書類がまた間違いだらけだし、面倒な振り分け作業とかもいっぱいあって…もうガン萎え。

どうしてこういうのをギリギリまでため込んで人に振るかな。人間としてどうかと思うレベル。

自分は間に合わせたつもりかもしれないけど、こっちの後処理のことなんかお構いなし。スッキリ仕事終わらせて気持ちよく休みに入りたいのにマジで自己中。腹立つ。

名指しでメール送って来たけど、スルーしてしまいました。あ、処理は進めてますけどね。返事しなかったの。

その件自体が社長のところで保留になってしまったので返事ができませんでしたってことで。

常識ない行動には非常識で返す。最低だなヲイ。笑

 

お疲れさま、でまた来年

いつもはできないところも、ザッとではありつつも掃除して…サクッと終わりました。

今年はみんな手分けして掃除も手際よく進んだので気持ちよかった。

例年けっこうバタバタでどうにもならないことも多いのですが、今年はほんとすっきりと終わった気がします。なんか忘れてたら怖いんだけど。。。ヤツの案件はいいや。年明けでいいことになったので。

 

笑顔で『お疲れさま~また来年!』ってそれぞれの帰途につきました。今年も何とか無事(なのか?)に終わってよかったです。

さて、今度はうちの自己中の年賀状だよ。。。あ~自己中ってイヤだぁ~。笑