こんにちは。香里です。

 

前から言ってますが娘がダイエット中なんです。だけどこんな状況なので必然的に運動不足になりがちで鬱々としちゃうんですよね~。

一緒にやってくれる人がいると続くからというのでカーヴィーダンスをずっとやってたんだけど毎回やってるとさすがに飽きてきて…。

で、次に娘が見つけてきたのは『バニトレ』。既に本人はハマってるみたいなんだけど…私もやってみました。

マンションなんで、騒音だけは心配なんですけどね。気にしつつチャレンジしてみました~。

 

 

Contents

バニトレは騒音を気にせずできる?

マンション住みなんで、何をするにも騒音が心配なんですよ。騒音トラブル怖いって身にしみてるからね。

もうめっちゃ揉めるもん。自分が当事者になったことはないけど今までいろんなトラブル見てきましたから。

 

んで、今やってるのはこれなんですけど…。

全然知らなかったんだけども人気なんですね~。可愛らしい。韓国の方なんですね。見てると可愛くてアガる!

 

やってみたら、これ大丈夫でした!

バタバタしないでできた。心配だったらヨガマットの上とかでやれば(うちにはないのでタオルとかその辺にあるものを使ってますが)階下に響くことはなさそうですよ。

大学2年の娘はともかく50代の私は、まずこんなに足が上がらないですから全然問題なかったわ。同じにやってるつもりなのにね~悲しい。笑

騒音は大丈夫そうなんだけどほんとキツイ。14分がおそろしく長く感じました。まだやるんか~い!って。

でも動きがわりと単純で、慣れてなくてもついていけるのがいいですね。動きがリズミカルで楽しいし。

 

私と同じようなアパートやマンションで騒音を気にする方向けにこんなのもありましたよ。

私はまだやったことないんだけど、こっちのほうがキツイっていう人がいたからちょっと慣れてからにしようなぁ。

バニトレって動きとしては簡単なほうだと思うけど、私めっちゃ汗かいちゃって大変なことになってますから。

娘はもう慣れててリズミカルにキレよくやってます。楽しそう。

 

バニトレやったらほんとに痩せる?

私みたいに1セット必死でやってヒーヒー言ってるうちはなかなか痩せられないのかもだけど。

2セット3セットを毎日続けて半年、1年とたてばちゃんと痩せると思いました。それに何よりきれいなシルエットになれそうです。

それは今までやってたカーヴィーダンスでも思ったし、ほかに出ているいろいろなエクササイズもそうなんだろうなって。私は今まできちんと続けたことがないから結果に満足できなかった。だから万年リバウンダーなんだよね。笑

私と違って娘はコツコツ型で、自分の決めたことを実践できないと罪悪感で落ち込んじゃう人なんです。(お悩みちゃんですからね)だから食事制限や筋トレと、カーヴィーやバニトレを組み合わせて、年明けからもう5.5キロも痩せたみたいですよ~。ウラヤマシイ

すっきりもしたけど、体のラインがとてもきれいになって感心しちゃいます。元から太ってなかったけど。

私が作ってる食事だっていうのになぜか私はそんなに痩せないんよ。←筋トレ苦しくてできないし食事もそんなに制限できんからだよ何か? 笑

 

すっきり麹酵素premium

 

1回始めたらコツコツ長く続けるのがスタイル美人になる秘訣なんでしょうね。

オバサンでも変わるかな~?私ももうちょっと頑張ってやってみようかな~とひそかに思っております。

 

さいごに

バニトレはマンションでするエクササイズに最適だなぁと思いました。

こんなに汗かくのにスペースもあんまりいらないし、バタバタ騒音も立てなくていいし。

それにね、こうやってステイホームを推奨されてる重苦しい空気の中、このリズミカルな動きは心も体も軽くしてくれました。ずっと家にいるとだるくなってくるよね。私は完全なインドア人間なんで今まで自分から運動しよう!とかあんまり思ってこなかったんだけど、今は体を動かすと単純に気持ちがいいんですよね。新習慣としてこれからも運動を続けていこうと思ってます。実は筋トレとかもいけちゃうかな?←嘘

娘のおつきあいで始めたバニトレだけど、今とっても楽しんでます。