こんにちは。香里です。

 

ロッテのラミーとバッカスが好きすぎて、毎年シリーズひととおり食べずにはいられないんですよね。。。

で、2020年の冬季限定で発売されたコーヒーリキュールチョコレートをさっそく食べてみました。

 

 

ロッテ コーヒーリキュールチョコレートを買ってみた

 

 

私、コーヒーが大好きなので…ラミーシリーズじゃなくても買っちゃうかも。

コーヒーチョコってそんなにないから貴重なんですよね。ちなみに明治のコーヒービートが超好きなんですよ~。

 

このコーヒーリキュールチョコ、以前も販売されていたようですがパッケージが違うし中身も12個から10個に減っているので…バッカスと同じようにリニューアルされてるんでしょうね。

以前のものは食べたことがないので比較できませんが、このパッケージも洗練されてて見るからにおいしそう。

 

ロッテ コーヒーリキュールチョコのカロリーは?

 

 

1個30キロカロリー10個入ってます。1箱食べたら300キロカロリーだからやっぱり1回につき数個食べてちょうどいいくらいかな~。

 

もちろん若くて健康だったら1箱いっちゃってください。よけいなお世話か。。。

 

ロッテ コーヒーリキュールチョコを食べてみた

 

 

あれ、バッカスと間違えそう。。。

ちなみにバッカスはというと。

 

 

…まんまじゃんね。笑

コーヒーリキュールもこんな感じに入ってます。

 

さっそく食べてみました。

 

 

。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

おいしい。おいしいけど…。

 

中のコーヒー味のリキュールがそこまで好きでない。。。

てか私は、バッカスタイプのチョコではなくて…

 

 

ラミータイプのコーヒーリキュールチョコがほしい!!!

 

中はガナッシュがいい~。バッカスタイプのボンボンではなくて。

 

いや、おいしいんだけども。なんかコーヒーの香りがちょっと嘘っぽいというか酸っぱいような。

周りのチョコは大好きです。ロッテのチョコってほんとに幸せになれるわ~。

中はミルク感強めのカルーアミルクみたいなのを求めてるんですけど、あんまりまろやかさが感じられなくて。

 

それかねぇ、バッカスタイプなら不二家のルックチョコレートみたいな感じで中にミルク感強めのコーヒーガナッシュが入っててくれたら嬉しいな。

なんならもう洋酒感はなくてもいい。…ってあれ?それじゃもはやルックでいいって話になっちゃうじゃん。笑

今はルックチョコレートにコーヒー味ってないんだっけ??

 

そんな私はコーヒーはブラック派です。ミルクも砂糖もいらない。

ただ、コーヒー味のチョコということになると一気にミルク感を求めてしまうんですよねぇ。

 

でもブラックのコーヒーと一緒に食べるならいいかも。

甘めのチョコとほのかなコーヒーの香りがするリキュール、よく合います。

あ、牛乳と一緒に食べれば足りないミルク感が補えるのでは??

完全に個人の勝手な意見でございます。笑

 

ロッテ コーヒーリキュールチョコを食べた感想

中の洋酒とのバランスが良くて、おいしかったです。

 

でもやっぱりラミータイプがほしい。というより…そもそもラミーとバッカスが最強すぎてなかなかそれを上回るようなものには出会えないな~って思ってしまいます。

このチョコとバッカスとどちらを食べる?って聞かれたらバッカスを食べます。笑

 

おいしかったんですけどね…。

 

\ 今だけ、特別なラミーが当たるそうですよ~ /