こんにちは。香里です。

 

職場の話なんですけども、最近タオルをやめてペーパータオルにしたらやたらと快適になったので思わず書いてしまいました。

 

もっと早くペーパータオル生活に変更すればよかったです。ちょっと遅すぎるくらいですけどね。。。

 

 

タオルをやめてペーパータオルを使うことになった

今はコロナ禍ですから、今さら?って感じですかね~。

でもね、私の行ってる会社は、気まぐれ社長のワンマン会社なので…社長の機嫌によっては自分たちの希望を通すなんて全~然できないのですよ。だからもうあきらめてて。。。

こんな感じでね~。。。

 

この社長が、いつもグチってるように理不尽でケチ、しかもトイレのあと手を洗わなかったりとか(…ほんとヤダ)なのよ。その手で書類なめるの本当に本当にやめてほしい。

 

そんななんで、前からペーパータオルにしたいな~って言ってたんだけど。社長に絶対却下されると思いきや、なんと先日社長の方から提案してきたのです。ビックリ…。笑

 

『俺、あれ買いたいんだよな~』というので指さす方を見たら、隣の会社の人が使ってるペーパータオルだったんですよ。

なんで?手もろくに洗わないアンタがなんで???…いらないっしょ。

 

よくよく聞いたら自宅で使いたいんだそうです。

なんでも社長の自宅では、洗面所のタオルを誰かが使用するたびに洗ってるんだって。毎日交換するとかじゃなくて都度交換しているので社長の奥さんは洗濯物が増えてかなわないと怒っているんだとか。

(社長の家は二世帯で住んでいるので人数が多い)…なんかね、言葉尻から推察するに奥さんかなりコロナ対策に神経を使っていると思われ。←家でそんだけ言われてるのになんで会社では気をつかわないんだ!!!

奥さんにペーパータオルを購入してくるよう命ぜられた社長はあちこち見たらしいんですが…。

 

『俺、見たんだけどどこにもないんだよな~。』

 

で、私が探すことになり『じゃあ会社でも使いましょうよ。』ってことになったんです。うれし~。

ネットでまとめ買いして、会社でも使うことになりました。

そしたらストレス超減った!

 

雑巾も台ふきんもやめた

今まで社長に『もったいない』って言われていた仕方なく使ってた雑巾とか台ふきん。

自分はきれいにしているつもりでも、誰かが汚いものふいてそのままにしてたりするので『うわっ』て思うことがよくありました。それこそ名もなき家事系なんで、それくらいのことって思われがちですけどそのたび本当にイヤだったんです。

ひとり事務員なので、何でもかんでも私がやること結局多くてさぁ。仕事に分類できないようなそういう仕事。

 

でも今はいろいろなところにペーパータオルを置いているので、サッと拭けて衛生的でラク~。

社長もたまにはいいことするなと思ってしまいます。←ごっそり自宅に持って帰ったけどね 笑

 

コロナ騒動からこっち、毎日ティッシュでいろんなところをアルコール拭きしていたんですけどすぐボロボロになっちゃって困ってたんです。それもサクッと解消。けっこう丈夫なんでいろいろ拭けるんですよね。

環境問題とか単純にゴミが増えて…とか考えだすといちがいにいいって言えるのかわからないけど、とりあえず今はいいよね。少しでもリスクを減らしたいもの。

簡単に全員テレワークなんてできるような職種じゃない超零細企業のパート先なんで。

 

ペーパータオルでストレス減った…

会社に行くと、毎日衛生面のことでイライラしてるんですが確実にストレス減りました。

ペーパータオルでこんなに気持ちが軽くなるとは。笑

 

それにしても家でかなり細かく言われてるらしいのに、会社ではあごマスクでくしゃみや咳しまくり…手も洗わない社長ってどうなの。。。ほんとはもっといろいろあるんだけど本人特定できちゃいそうなんでやめときます。

 

でも言いたい。

 

もっと会社でも気をつかえよ!!!!

 

言っても全然刺さらないんですけどね。あのひとには。。。