こんにちは。香里です。

 

私ほうじ茶大好きなんです。ほうじ茶そのものもだけど、ほうじ茶風味のスイーツに目がないんですよん。

スタバの新作がほうじ茶だと知ってもう絶対行こうと決めてましたが、今回すっごく期間が短いんですね!

 

大変…ラテも飲みたいので、連日行かなくては。。。

 

 

スタバの新作 ほうじ茶クリームフラペチーノはいつまで飲める?

待ちに待ったほうじ茶フラペチーノなのですが…。

1月16日(木)までです~。

1月9日に発売されたばっかりだっていうのに。マジか~。。。

いや、絶対に行きますけど…せめて1カ月くらいは販売してほしい。なんなら一年中出しておいてほしい。笑

なんで和風のスイーツって冬季限定が多いんだろう。夏場はフルーツ系とかの気分なんだろうか…。

ともあれ、うかうかしてると一週間なんてすぐたってしまいます。実際一週間ぶりの更新なんてザラですもんね私なんか…。(´;ω;`)

ほうじ茶クリームフラペチーノを飲んでみた

はい、行って来ました~♪またまた娘とね。スイーツ部か。。。

ほうじ茶クリームフラペチーノ 570円(税抜)です。

くわしくはスターバックスのHPで

ほんのりしたほうじ茶味がめっちゃいい。ひと口飲んで『ん~!おいしい~♪』娘と顔見合わせて笑顔になっちゃいましたよ。ほうじ茶味すご~く好きなんです。

娘もほうじ茶大好きなので、大喜びで飲んでました。いやいや満足。(⌒∇⌒)

わらびもちトッピングは必須(期間限定)

ブログやインスタでわらびもちをトッピングすると最強!って言っている人が多かったので、プラス100円でわらびもちもトッピングしてもらいました。

わ、って書いてあるね~。笑

わらびもち、クリームのまわりにでもトッピングしてくれるのかと思いきや…中に入れてくれるものなんですね。知らなかった…。笑

私いつもほぼカスタマイズしないで飲んじゃうからあんまり詳しくないのよ。

いや、おいしい~。これあるのとないのとじゃ大違いでした。教えてくれた人ありがとうございます。

以前にコーヒーゼリーが入っているフラペチーノ飲んだ時にも感激したけど、わらびもちいいわ。味も食感も合いすぎ。たしかに最強でした。これは必須。

クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノを飲んだ時のはなし

でも、このわらびもちのトッピングも1月16日までなんだって。

え~残念すぎる。…てか私スタバの限定フラペ飲むたびに期間短いって騒いでるかも。。。

 

ほうじ茶クリームラテも16日で終了

今回、すんごく迷ったほうじ茶クリームラテもフラペチーノと同時に終わってしまうそうなんです。。。

せめて週末まで置いてくれてたらいいのに…平日。ちゃんと16日まで置いてくれてるかな。品切れで終了とかしてたら泣ける。。。

フラペチーノすごくおいしかったけど、考えてみたら真冬なわけで…飲み終わったら寒かった。笑

ホットのほうじ茶ラテでほっこりもしてみたかったんですよねぇ。

まとめ

ほうじ茶クリームフラペチーノは想像通りの美味しさでした!

もっともっと長く販売してほしかったです。なんで今回こんなに短いの??せめて2週間くらい販売してほしかったのにな。

来年も必ず出してねスタバさん。夏場でも全然かまいませんので。←私はだけど。

あ、その時はわらびもちも忘れずにね。笑

欲をいえば、ほうじ茶好きの私はもうちょっとだけほうじ茶の風味が強いほうが嬉しかったです。もうね、渋~いくらいの濃さでもいいんですよ。でもそれは万人受けしないよね。仕方ないか。

先日のおかげ庵に続き、またしても美味しく楽しい時間を過ごせました。おかげ庵もまた行きたいな~。