こんにちは。香里です。

 

2021年10月11日にロッテから冬季限定でバッカスチョコアイスが新発売されました。

今までラミーチョコのアイスはあったんですけど、バッカスのアイスはなかったので即買いしましたよ~。

この記事ではバッカスアイスがどこで売っているかを書いています。

気になる味についてもレビューしましたのでよかったら見てくださいね。

 

 

バッカスアイスはどこで売ってる?販売店は?

 

バッカスアイス外装

 

新発売のバッカスチョコアイスを取り扱っているお店について調べました。

  • スーパー(イオン・マルエツ・ベルク・いなげや)
  • コンビニ(ローソン)
  • ドラッグストア

上記で取り扱っています。カッコ内は私が実際に見て確認した店舗です。ないこともあると思うので参考までに…。

これから実際に置いてあった店名を確認して順次追記していきますね。

ちなみに私が買ったのはマルエツです。

スーパーについては、ラミーとバッカスのチョコを置いているお店だったらアイスも置いてる率高いです。ラミーシリーズは売れるからね。笑

私が行ったマルエツなんて特設アイスコーナーに山盛り置いてましたよ。ラミーアイスとセットですごいことになってました。

 

バッカスアイスの口コミは?バッカスファンの私が本気レビュー

口コミとかいって新発売なんで、まだ目立った口コミも見つからず…。私が食べた感想だけなんですけどすいません。ガッツリ感想書きますんで…!

感想から言います。あのね、もうほぼバッカス!アイスなんだけどバッカスなの。

バッカス好きな人はぜひ一度食べてほしいです。

 

バッカスアイス裏

 

ラクトアイスです。

実を言うとラミーチョコアイスも一緒に買ってもう既に食べてる。笑 ←これは別に書くね

バッカスアイスはラクトアイスだし使ってるチョコも準チョコレートなんで正直ちょっとなめてたんですよ。

なんちゃってバッカスなんじゃね??バッカスチョコにちょこっと寄せただけのただのチョコアイスなんじゃないの?なんて。

 

バッカスアイス表面

 

これはふたを開けて上から見たところ。

見た通りのかためのコーティングです。スプーンを入れたらパリ―ンってヒビが入ったくらいのパリパリチョコ。

パルムの周りのチョコみたいな感じです。

 

バッカスアイス中身

 

チョコはパリ―ンで中は粘度が高めなチョコアイスです。

バッカスチョコって口に入れると外側のチョコがパリ―ンって崩れて中のコニャック入りのブランデーが出てくるでしょ。あのイメージをすごく上手に表現してると思いました。

チョコアイスを食べるとコニャックの風味がフワッと来てすご~く楽しめる。

アルコール分1.1%しかないのになんなんだこの洋酒感は?アイスだからと油断せず、お酒に弱い人はやめといたほうがいいです。

けっこうすごいんですよ。あ~大人の味がする…と思った!

 

写真だと見えにくいんですけど、チョコアイスの中に洋酒のゼリーみたいなのが混ぜ込んであってその主張がすごいの。おお!たしかにバッカスだわ~と思いました。

 

私はチョコが大好きなんだけどチョコ味のアイスは『う~んそれほどでも~』という感じなんです。とにかくバニラアイスが好きで。もっというとMOWが好き。

 

だからたとえ心酔するラミーやバッカスのアイスであっても、正直そこまで期待していなかったわけなんですよ。

でもこれはもう一回食べたいなと思った!

まぁ、アイスとチョコどっちか一つだけ選べって言われたらチョコですけどね、私は。笑

けどたぶんこのバッカスアイスはリピすると思います。上品だしデザート食べたっていう満足感がありました。

 

この商品見るとどこがどうバッカスなん?って思うじゃないですか。で、食べるとうんうんわかった…って納得させられる感じ。食べる前に思っていたよりもバッカスの再現率が高かったです。私の中では。

バッカス愛を語ってます…

バッカス愛がいい感じに満たされました。ロッテさんいいものをどうもありがとうございます。これも毎年出してほしい。

 

バッカスチョコアイスはどこで売ってる?のまとめ

今回食べたバッカスアイスは

  • スーパー
  • コンビニ
  • ドラッグストア

上記のお店で取り扱っています。(店名は確認したら本文に追記していきます)

実際に食べてみた感想についても参考にしてみてくださいね。