こんにちは。香里です。

 

このごろ、本当に多いですよねぇ。

 

既婚者の恋愛沙汰。。。

 

私、自分で言うのもなんだけどカラッカラ。

 

超絶乾燥している…。

 

どこをどう振ったらそんなウェットな感じが

出てくるのかと真剣に悩むほどです、はい。

 

でも、芸能人の会見とか見てると、な~んか

違和感がふくらむこのごろ。。。

 

今日はとりとめもない話をしますが、時間が

あったらおつきあいください。

 

 

Contents

いったい誰に、何に対して謝っているのだろう?

 

Counselling / Pixabay

 

関係者とか、世間の皆さまとかを騒がせて申

しわけありませんとかって言うじゃん…まぁ

建前だとは思うけれども。

 

うん、芸能人だからお金が絡むビジネス関係

の人には大迷惑かもしれないけど、世間の皆

さまなんて迷惑どころか喜んじゃってるだけ

だと思うんだよね。

 

そういう世間の皆さまの需要があるからこそ

週刊誌の人たちもこぞって大砲を放つんだろ

うけどさ。

 

でも、本当に真摯に謝るべきは家族しかない

じゃない。

 

少なくともあの会見場に集まってる人の中に

はいない。

 

そして、できることならどんなに嘘くさかろ

うとも最後まで不倫の事実を認めないことが

どこかで見ている家族に対する思いやりなの

では?と思えて仕方がないのです。

 

神妙な面持ちで、時には髪振り乱して泣いて

申しわけない、不徳の致すところ、そんなつ

もりじゃなかった、本気で好きになってしま

ったんです…そんなこと言われても私だった

らドン引きしまくり。

 

傷つくポイントに対して謝るポイントが違う

んじゃないの?って思っちゃいます。

 

それを知った時、どこに一番傷つく?

 

他人の気持ちはわからないので、あくまでも

私個人の気持ちではありますが、お相手と一

緒になって勝手に罪悪感を持たれることが一

番傷つきますね。

 

特にそのお相手から、本当に申しわけないと

思ってるけど本気なんですとか言われた日に

は…荒れ狂いそう。

 

勝手に罪悪感持たないでくれる。

 

かわいそうって憐れまないでよ!!って。

 

あと、世間の皆さまにも、気軽にかわいそう

って言うな!!!って思うかも。

 

その事実は、かわいそうなことなんだろうけ

ど、私や子どもの存在そのものはかわいそう

じゃないから!!って。

 

嘘は墓場まで、が鉄則だと思う件

 

結婚したからと言って、もう誰も好きになら

ないはずだなんて全然思いません。

 

好きになっちゃうこと、普通にあると思う。

 

それは私が夫とそんなに仲が良くないからか

らですか??…笑。

 

でも、一度は一生を共にしようと思ったわけ

だから、せめて絶対に相手にバレないように

って思います。

 

婚姻の契約しているわけだし。

 

そして万が一、不測の事態が起こった場合で

も、一世一代の演技でしらを切りとおす。

 

相手もイヤになっていて、別れるつもりなら

また話が変わってくるけどね。

 

あくまでも私は、ですけど…そういう事実のあ

るなしなんて、あんまり興味ないんだよね。

 

恋愛関係って、相手が変わってもなんか結局

ああなってこうなって…みんな同じじゃんみ

たいなとこある。

 

恋愛している本人同士には特別なものに見え

ても、外から見れば似たようなもん。

 

それを事細かに知ったって気持ち悪いだけ。

 

勝手にしてほしい。

 

それよりも二人で悩んだ…とか、苦しんだ末

二人で出した結論、とかはすご~くイヤだ。

 

そういうの本当に知りたくない。

 

もうそっち側の人じゃんみたいな。。。

 

まぁ、そういう事態になったことがないから

今はそう思うのかもしれないけど。

 

でも、近いことがあったな~昔。

 

うちの自己中、隙だらけだからダダ漏れ。

 

若かったので、いちいち推測しては傷ついて

いた自分ってマジでバカだったなぁと思う。

 

わざわざ自分で自分を傷つけるようなことを

してはヤツを責めたり一人で泣いたり。

 

証拠をつなぎ合わせるようなことね。

 

でも、正解したところで全然嬉しくないし、

なんなら間違いたかった。

 

ガードが甘くてすぐにボロを出すヤツが憎か

ったなぁ。。。

 

私は優しいので、もしも夫を裏切るようなこ

とがあったとしたら、絶対にわからないよう

にしようと固く誓っています。

 

裏切らないようにしようとは思っていないあ

たり相当腹黒いけどね…笑。

 

とりとめない話をまとめてみる

 

そういう会見を見るたびに、なんか割り切れ

ないような変な気持ちになっていたので、な

がながと書いてしまいました。

 

私は裏切りの事実そのものもイヤだけど、憐

れまれたり、罪悪感を持たれることに更に傷

ついてしまうから、ああいう会見見るとみん

なで傷口を広げているようにしか見えない。

 

傷ついた家族の人の何の救いにもならないよ

なぁってつくづく思う。

 

そういう会見を見るたびに、家族の人は会見

場の人とは違うチャンネルで幸せになってほ

しいと思ってしまう。

 

当事者たちにチャンネルを合わせると、不幸

な人たちにされてしまうけど、自分の人生の

中ではしっかり満たされたいよね。

 

まぁ、人にもよるし事情もそれぞれだもんね。

 

なので一概には言えないですけど。