こんにちは。香里です。

 

夏前に買って、それからずっと使い続けているしぼり棒。

性格が雑なんで、計画的に今日はココ!とかって毎日ガッツリ使ってるわけではないんですけど…いつも手元に置いて、気がついたときに気になるところをゴリゴリ~ゴリゴリ~やってます。

 

使い続けても肌に当たる感触は気持ちよくはならないです。相変わらずプラスチックのスカスカ~な感じです。笑

だけど感触は悪いけど、使い心地はいいの。なんだそれ~って感じでしょ。

数ヵ月使ってみて、感じたことやふと気づいたことがあるので書いてみますね。

 

 

 

しぼり棒にダイエット効果はあるか

私個人の意見ですが…ダイエットに直結!って感じではないですね。まぁ、ダイエットと名のつくものはだいたいそうなんだろうと思いますけど。一週間後に結婚式に呼ばれてるんで3kgやせたい!とかは無理です。たぶんね。

そして、巨大なボコボコのセルライトがこれでゴリゴリやったら一回で消えた!とかもないです。

 

どうよ?とお見せしたいところですけど、醜すぎて切ないんで自分のセルライトを載せることは避けたい。。。

 

あのね、慣れてくるとゴリゴリが気持ちいいんですよ。リンパの流れに沿ってグイーッと流していく感じが。更年期でいつもいつも暑いんですけど、自分の体感に反して体の肉たちは冷えているんです。むくみに悩んでいた時(今も気を抜くとすぐめっちゃむくむんですけど)ふくらはぎなんかパンパンで、ひんやりしてたんですよね。

 

流れている感が気持ちよくなってきて、気がつくとしぼり棒を手に取るようになってました。私は先端の細くなっている部分で足の裏を思いっきりゴリゴリするのが好きなんです。血流がよくなるのが気持ちよくて。最初はすっごく痛かったんですけど、今では快適。あんなにボッコリ凹んでたむくみも流れていったようで、今では脛のところ、骨がちゃんと見えるんです。

 

しばらくゴリゴリするのを忘れていると、あ、またちょっとベコッとしてる…ってなるので習慣になってるのがいいのかなって。

 

 

 

しぼり棒を使い続けて変わったのはどこ?

前述したもわかりやすく変わったところですが、一番変化を感じるのはです。笑

本当の首もそうなんですけど、手首とか足首とかも。埋もれていたのが出てきた~!ってイメージ。手も足もむくんで太い棒みたいだったんですけどくびれてきた。遺跡を掘り出したような感じ?…。笑

手首はむくみ過ぎて、つかめないほどだったんですけどふと気がついたら反対側の手の親指と中指でつかめるようになってました。回した手の親指と中指がくっついたの久しぶりでした…。恥

 

対してお腹はしぶといです。いや、ボリュームがハンパないから手ごわくて当たり前ですけどね。でもね、ウエストのくびれも毎日毎日続けていけば、掘り出せるんじゃないか?というかすかな手ごたえを感じてきているんですよ。

 

ほかの人には絶対わからない程度の変化が出始めている、と思う。ただお腹本体はきついです。このレベルをしぼり棒だけでなんとかしようとするのが間違っていると思うんですけどね。やせている人で、お腹がちょっとポコッとしてきた…程度なら毎日のしぼり棒ケアですっきりするかもしれませんよ。

 

お腹の肉もすごく冷えているので、血の巡りがよくなって気持ちいいです。

 

あとね、二の腕と太もももしぶといです。めっちゃセルライトたっぷりついててなかなか落ちない。そしてもれなく冷え冷え。ダイエットとリバウンドを繰り返したので、肉質が霜降り状態で…めっちゃ手ごわい!

でもお世辞にも細いとは言えませんが、最初に比べたらボリューム減りました。二の腕とかは、しぼり棒を始めてから、棒を使わなくても無意識に手でリンパに流すくせがつきました。

 

↓ 購入して1ヶ月くらいの使用感を書いてます ↓

 

『孫の手』のように使いこなすのがおすすめ

しぼり棒は、気がついたときにすぐ使えるようにそばに置いておくのがおすすめです。

目につくところに定位置を作るとか、お風呂に置いておいてお風呂で必ず使うとか。孫の手方式です。

ただししぼり棒は防水ではないのでお風呂で使うときは注意してくださいね。お風呂で使ってたらカビ生えた!って書きこんでた人を見たことがあります。水切りをしっかりしてから拭いたほうがいいです。

 

もともと、このしぼり棒を手がけた本島彩帆里さんは、手や身近な道具を使った方法を紹介していたので、(歯ブラシとかペンとか)手でも十分できると思うんです。習慣にすると気持ちいいですよ。代謝を上げていって、結果的にムダな部分を流して健康的な体を目指すってことですよね。更年期の体にも向いていると思います。

 

しぼり棒は手でマッサージをするよりも力がいらないのに、がっつりマッサージできるのがさすがだな~と思います。カーブとか形状が力を入れなくてもいいようにできてるんです。

 

マッサージ用のクリームを変えてさらに代謝を上げようと試みる

私はラクして細くなりたいので、もっともっと代謝を上げられないものかと試行錯誤しています。

そんなことしている暇があったら運動すれば?って話ですよね、すいません。笑

 

今マッサージ用のクリームとして使ってみようと思ってるのが、バンビミルクというもの。これ、塗るとすごく熱くなってポッポするんですって。体感してみたい…。さらにしぼり棒のマッサージと合わせたらすっきりするのではないか?と企んでます。ただ本当にすごく熱いそうなんで、お風呂上りとかマッサージどころじゃねぇ!!ってなっちゃうかも。それにホットフラッシュが急に来たら大変なことになる?…でも興味が勝って今到着待ってます。

 

バンビミルク

 

このコラボはあえなく失敗するかもしれませんが、また報告しますね~。需要…あるかな。

 

コラボ、してみたので報告します!

 

普段使っているオイルやクリームで全く問題ないそうですし、本島さんプロデュースのマッサージクリームもあったと思いますので、それを使ったほうが確実だと思うんですけどね。

 

まとめ

思いついたときに気ままに使っているしぼり棒ですが、現時点で私が感じている変化を書いてみました。使い心地などは個人差があると思いますので、個人の感想として参考にしていただけたら嬉しいです。