こんにちは。香里です。

 

四連休が終わって平常営業になりました。。。

主婦には連休なんぞありがたくないですよね。全然休めないもの。かえって忙しいくらい。

でも休み明け、パート先の会社に行こうとしたら具合悪くなってしまいました。

ヤバい。身体が拒否している。。。いっそ休まないほうがまだ楽だったりして。

 

転職活動は低迷中。八方ふさがりとはこのことですよ。。。

 

 

休み明けは特にパートに行きたくない…

天気も悪いし滅入りますよね…いやもうほんと~に行きたくないです。

ちなみに仕事自体はやりたくないとかそういうわけでもないんです。大して好きでもないけどね。

私の仕事は一般事務ですが、ほんとなんでもやってます。経理から庶務まで。

振り返ると今までしてきた仕事のほとんどが一般事務だったので、結局は向いているんだと思います。

 

ファミレスのキッチンパートをしていたときは向いてないな~っていつも思ってました。

打てば響くようなタイプではないし器用でもないのでマジで苦労しました。従業員の意識もさまざまだったので温度差がひどくてこれも苦労しました。ひどい目にもあったしな。笑

 

でも慣れてからは仕事、楽しかったな。忙しくてやることいくらでもあるし自分の持ち場があるから時間があっという間にすぎていったっけ。時間内はそこで精いっぱいやればよくて、自分の持ち時間が終わったらあがって…やることに迷いがなくてよかった。

立ち仕事で体力使うから終わると毎日ぐったりだったけど。

 

事務仕事は煮詰まります。

一緒に働いている人の影響をものすごく受けてしまう。

なんか頭から泥をかぶっているような苦しい気持ちになってくるんですよ。自分の心掛けが美しいとはみじんも思っていないけど(むしろ相当根性がねじまがっていると自覚してる)仕事をするにあたって最低限のルールがあると思うんで…あまりに汚いことばかりしているのを見ていると精神衛生上ほんとに悪い。

 

だからと言って相手が変わらないのを知りつつ、いちいち噛みついているとそれはそれで消耗してくるんですよね。

今年に入ってから特にもう堂々巡りで抜け出せない。もう疲弊しまくりです。

 

でも、どこに行っても大なり小なりそういうことはあるんだろうし…こんなにイヤなのは私が歳をとってガマンができなくなってきたからなんでしょうか。偉そうなパートのオバさんって思われてるんだろうな。

 

ガマンができなくても全然あの環境から脱出できそうにないから耐えるしか。。。泣

 

近々つぶれるだろうとは思うけど。本当に。

 

休むからよけい行きたくなくなるのか

会社に行く日は朝から胃が痛かったり気持ちが悪かったり胸が苦しかったり。

休みの日は楽だから、やっぱり会社に行くのが苦痛だからだと思います。

 

行ってしまえばそれなりに淡々と仕事するので…いっそ連休なんかないほうがいいのかな~。

でも無理だ。休みがなかったらもう頑張れない。

休みあけ、とても忙しかったので心を無にして働いてきました。銀行に行く日だったので会社から出られて良かった。

 

今日もなんとか頑張らなければ。とりあえず行ってきます。。。

 

追記:今日も能面のような顔をして出勤してきました。出張帰りの社員さんに社長の悪口言いまくってたら近くに社長いたっていう…。笑