こんにちは。香里です。

 

出張に行っていた社員さんからおいしそうなおみやげをいただきました。

徳島の鳴門金時パイです。

会社の出張にGOTOトラベルキャンペーンを利用したので、クーポン券を使っておみやげ買ってきてくれたんですよ~。

おお、自分で行ってもいないのにGOTOキャンペーンのおこぼれにありついてしまったわ。

 

 

ハレルヤの鳴門金時パイをいただきました

 

 

芋栗好きの私にとってこんなに嬉しいおみやげはないですよ~。ありがとう社員さん。

ハレルヤさんの鳴門金時パイです。

地元でとれた鳴門金時芋を使用して作ってるんですね。マジで嬉しいんですけど。

もう最近、毎日毎日ガマン大会みたいなので…つい甘いものに助けを求める率、非常に高し。笑

根本的な解決には全然ならないってわかってるんですけどね。

刹那の幸せにすがる50過ぎの…あ、やめときますね。。。

 

徳島、というか四国に一度も行ったことないんですよね。。。

いつか行ってみたいと思いながらあっという間に時間がたってしまいました。

引きこもり体質だから、ほっとくとこのまま一生行かないと思う。計画を立てていつか行きたいな。コロナの心配をすることなく安心して出かけられる日が早く来るといいのに。

 

鳴門金時パイをさっそく食べてみた

 

鳴門金時パイを喜んで家に持ち帰り、さっそく食べてみました。

お皿が派手だな…主役が目立たないかしら。スミマセン。笑

ふかふか系のパイですね。歯ごたえがフニャッとしてるやつ。見た目ちょっとパンみたいで可愛いです。

見た目でもう幸せになれる感じ。ふかふかのパイも好きだな~。うなぎパイみたいなかたいサクサクしたやつもいいけど。

 

 

割るとこんな感じです。

おお、キミがなると金時ちゃんね。

ほくほくした見た目のおいもあんです。食べた感じも見た目通りで、ふっかふかのほっくほくでした。おいしい。

芋のおいしさをそのまま生かした優しい甘さのお菓子ですね。

欲を言えば、おいもあん…この通りいっぱい入ってはいますけどもっともっと入れてほしい。笑

食べたらすぐなくなっちゃったもん。あぁ…おいもちゃん…って感じで。

ちなみにこれ一つ153キロカロリーなので、おいしいからって2個もらっちゃお~なんて食べてしまうとおやつとしてはカロリーオーバーです。

きっとひとつを大事に食べるのがいいのね。物足りないくらいがちょうどいいのよ…なんか深いね。人生と同じかしら。

このごろほんとメンタルやられてて、発言がいちいち後ろ向き。もっとガツガツ頑張れないものかと自分でも思うんですけど。

 

まとめ 優しい甘さが嬉しいパイでした

芋好きさんにはたまらんです。おいしくいただきました。

おいもあんがもっとほしかった。←しつこい

疲れた心を元気づけてくれるような優しいおやつですよ。なんか食べものに心までお世話になってるなぁ。

 

ありがとう社員さん。ありがとう鳴門金時パイ。ありがとうGOTOトラベルキャンペーン。。。

 

GOTOトラベルのクーポンのおかげでいっぱいおみやげが買えたよ~って社員さんが言ってました。出張代も抑えられたし、いつもよりも贅沢なホテルに泊まれちゃった~って言ってました。

ハードな仕事のようだったので、いいこともあって良かったです。

そんな中、今日も社長は私よりもずっと早く帰って行きました。ほんと終わってるわ。。。

 

いやそれが言いたいんじゃなくて…とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。