こんにちは。香里です。

 

冬のお楽しみラミーチョコレートが今年も発売されたので、毎日少しずつ食べてます。

供給が不安定だったようで、お店によっては品薄だったりしていたんですけど…もうどの店もずらりと並んでて嬉しい~。

 

並びだしたラミーはパッケージがキャンペーン仕様になってましたよ。

特別なラミーが当たるっていうのだけど…特別ってどんな???

 

 

特別なラミーの懸賞はいつからいつまで??

…てかもう明日からじゃん。笑

第一弾2020年の11月17日から12月31日(大晦日)まで。

第二弾2021年の1月1日(元旦)から4月17日まで。

 

ところで特別なラミーってどんなのよ?と思ったら…

 

ホワイトラミー(ホワイトチョコを使用した白いラミー)が第一弾。

ルビーラミー(ルビーチョコレートを使用したピンク色のラミー)が第二弾。

だそうですよ。。。

ラミーのキャンペーンページ

 

 

左上に特別なRummyが当たるキャンペーンって書いてあるでしょ。

え~!特大ラミーかと勝手に思っていたのでちょっとがっかり。笑 ←どこにもそんなこと書いてない

ホワイトチョコよりもルビーチョコよりも普通のチョコでしょ。その姿こそがラミーなんだけどな。

 

特別なラミー キャンペーンの応募方法

ロッテの公式サイト、ロッテランドから対象期間中、第一弾と第二弾にそれぞれ一回ずつ応募できるそうです。

その際に洋酒クイズっていうのに全問正解すると当選確率が上がるんだって。

クイズだけに正解しても応募したことにならないとか、細かい決まりがあるらしいのだけど私には複雑でよく理解できん。笑

この時点で思考止まるあたりがアラフィフなんですが。

 

興味ある方はチャレンジしてみては??

しかし今は懸賞もクリックで応募!なんだね。バーコード切り取ってはがきに…なんてことはないのねぇ。

ロッテランド

 

ロッテさん、どうか特別なバッカスも作ってください。でも、ホワイトチョコとかルビーチョコのバッカスはちょっと私の中のイメージと違うなぁ…。

去年だっけ?ルビーチョコ流行りましたよね~。一昨年だったりして。汗。あ、去年だった。

 

 

しっかりルビーチョコも食べてました…一年前。これはどこのだったんだっけ。書くの忘れたのかな~。

 

ホワイトもルビーもおいしいけど私は断然ロッテのミルクチョコが好きなんです。まずガーナが大好き。

なんかチョコの中にしあわせな気持ちになる成分がはいってんじゃないのかと思うくらいハッピーになるんよね。

なので、特別なラミーじゃなくて特大のラミーをお願いしたいですできれば。

 

でもいそいそとキャンペーンには応募するかもだし、もし当たったら喜々として食べて感想とか長々と書くかもしれません。笑

 

新しいラミーにもう慣れた件

毎日おやつに少しずつ食べてます。一本とかね。決めないと際限なく食べてしまうから。←しょうもない

 

まだ昔のラミーが恋しいけど、ちょっとずつ食べられるのでこれもいいわ。

 

まぁ、前のも少しずつ食べて銀紙をくしゃっと折り返してしまっておいたんだけど。あの昭和な感じも好きだった。チョコがべたつく感じとかね。

めっちゃ恋しがってますけどね。。。

 

リニューアルして周りが少しハードなチョコになったけど、慣れたらこれも食べやすくていい。時代は令和だしね~。

とにかくロッテのチョコの味が好きなので、ここがずっとブレてないのが素晴らしい。

 

というわけで、特別なラミーが気になったのでついつい書いちゃいました。

お願いですからラミーは販売終了しないでね。シーズン終盤には買いだめしてるくらいなんですから。笑