こんにちは。香里です。

 

先日、高級生食パンのお店、hare/pan(厚木店)の生食パンをいただいて初めて食べました。

そしたら、おいしすぎて思わずのけぞってしまいました。

 

高級食パンのブームも最近は落ち着いた感ありますけど、やっぱり生食パンおいしいですね。

忘れないうちに率直な感想を書いておきます。

 

hare panの純生食パンをもらいました

 

 

あ、HARE/PANなんですね。

2斤分です。でっかいです。ハレパンで売っているパンはこの一種類だけだそうです。すごいなぁ。

商品に自信があるんですね。。。

お土産でいただいたんですが、まだほんのりぬくもりが残った状態で渡されたんですよ。感謝感謝。

すごくふんわりして、でもふにゃふにゃではない絶妙なさわり心地です。幸せ。。。

 

hare panの生食パンの保存期間は?

 

 

パンと一緒に食べ方についての説明や保存法を書いた紙が入ってました。

この写真からしてもうおいしそうですよね~。

はじめのひと口はそのまま食べるのを推奨してます。ですよね。ちぎった瞬間口に入れたくなる。。。

 

そして食べ始めたら一気に全部いけそうな…やめて健康で長生きしたいの。頼むから誘惑しないでくれ。

常温で保存するのは購入日から4日以内。それ以上になるようだったら一枚ずつスライスしてラップして冷凍保存してくださいって書いてあります。個人的にはラップだけだと冷凍焼けしそうなんでジッパーつきの冷凍保存袋に入れようと思います。

 

注:でも…冷凍する間もなく、もう食べちゃいましたけどね。笑 ←いや、一人でじゃないですよ

 

hare panの生食パンのカロリーは?

 

 

100グラムあたり292キロカロリー…けっこうありますね。笑

100グラムというとだいたい4枚切りの食パン1枚分に相当するそうです。全体の重さを計っておけばよかった…。

卵は入っていないんですね。そしてハチミツが入っているので1歳未満の子供は食べちゃダメですね。

 

ちょっと物足りないくらいの厚さに切って食べるのがいいのかな~と思いました。

カロリー的にもなんだけど、あ~もっと食べたい!くらいが一番おいしく感じますからね。

ちなみにパンをくれた人は、贅沢に厚く切って至福の時間をすごしたって言ってました。それもアリよね。

 

hare panの生食パンを食べてみた

 

 

まずちぎって食べてみて…ということだったので、言われた通りちぎってみました。

ほわ~んと甘い香りが漂っておいしそすぎる。。。

 

食べてみました。

 

あ~小麦の香りがふんわりしてほんのり甘い。おいしすぎ。。。

2斤全部いけと言われたらたぶんいける。が、誰も言わないのでガマンすることにします。

 

 

そのままかぶりついておいしさを堪能したので、今度は焼いてみましたよ。

焦げ目がまたおいしそうです。

 

ひと口食べたら、めっちゃ香ばしい。焼く前と全然違う味わいでこっちもおいしい。

バターをのせて食べたら意識が飛びそう。笑

うん、すごくおいしいです。焼けた匂いも幸せ。。。

 

そのままと焼いて食べるのとどっちがおいしい?

ちょっと選べない…ほどどっちもおいしかった。

でも、当日のパンはそのまま食べたいですね。あ、でもちょっとだけ切って焼いて食べるかも。

翌日以降は焼いて食べるほうがおいしいかな。私は。

 

hare panの生食パンは予約できる?

電話WEBで予約できるそうです。

店舗によって受付状況が違うため店舗情報で確認してみてください。

ちなみに厚木店は現在予約なしで買えるときもあるそうですよ。

まぁ、間違いなく手に入れたいなら予約するのが安心ですよね。。。

 

hare panの生食パンを食べた感想

大変おいしゅうございました~。

自分でも買いに行こう~と思いました。本当は毎日食べたいくらいですね。

でも、いつも食べてたら慣れてしまうかもしれん。

 

ときどき食べておぉ~っ!と新鮮な喜びを感じたいです。

 

ところでこのお店の正式名称はHARE/PANでいいのかな。hare/pan晴れパンハレパン

紙袋に晴時々パンって書いてあったりもするし。。。う~んわからん。

わかんないけどおいしかったです。ごちそうさまでした~。

 

値段は2斤で880円(税込)です。